社長&設計屋のよもやま話

<< また・・冬に逆戻り・・ | main | ミケさん・・・ >>
プロは違いますね・・
立木伐採 こんにちは。まだまだ天候は不安定ですけど、暖かくなってきています。
 昨日、前から頼まれていた「イチョウの木」の伐採作業を行いました・・天気も晴天で、湯之谷地域森林組合のHさん方2人が現場に来てくれました。やはり我々とは違い、手際良く枝を切り落としていきます・・「さすがにプロは違いますね」 見る見るうちに幹だけになっちゃいました。
 午後からは私と、弊社のHと2人で伐採材の片付けに行きました・・が・・細かく玉切ってくれてたんですが、やっぱり重かった・・そのせいか今日は腰が痛くて・・
 雪消え後に残った幹の切り詰めに行かなければいけませんが、こんどは高さが無いので我々でも伐採できると思います。
| hmkanemata | 社長 | 08:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ