社長&設計屋のよもやま話

<< 屋根の雪も消えそうです・・・ | main | 「第三次 内装仕上」・・・開始です。 >>
蕾が膨らんでる・・・?

辛夷 蕾 こんにちは。本当に雪が降りませんね・・・長期予報でもこの先は曇りや雨が続きそうで、出ていても小さな雪ダルママークくらいです。気温も3月頃の陽気と同じで、昨日なんかは10℃近くまで上がりました・・・まさに「異常」と言える気候なんじゃないでしょうか ?

 この陽気のせいか近所の「辛夷」の花芽にもちょっと異常が出てきたように観えます・・・去年の暮れに比べると何だか「蕾」がでかくなったように観えます・・・前はもっと黒っぽかったような色合いが白っぽくなってきたような・・・気のせいかもしれませんが・・・

 まさか今から花を咲かす準備を始めたとは思えませんが、「まさか・・・」と疑るような光景だと思いました・・・地面からは早くも「水仙」が芽を出すし、このまま大して雪も降らず「春」になってしまうような気がします。去年も年末に1mくらい積もった後はあまり雪は降らなかったような・・・これから毎年こんな気候になっちゃうんでしょうかね ?

| hmkanemata | 社長 | 08:52 | comments(0) | - | - | -









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ